【名古屋】30代の結婚相談所はBeauty婚シェルで決まり!婚活に成功した人の特徴や強みを紹介!

query_builder 2024/05/30
婚活のコツ
【名古屋】30代の結婚相談所はBeauty婚シェルで決まり!婚活に成功した人の特徴や強みを紹介!

人生の1つの大きなイベントともいえる、結婚。

30代を迎え、結婚が現実に差し迫る方が多いのではないでしょうか。


「20代は仕事や遊びに夢中だったけれど、周りが続々と結婚していき焦る…」「未婚のままでは肩身が狭くなってきた」「将来何かあったときのためにそろそろ人生のパートナーを見つけたい」といった声が多く聞かれるようになるのが30代です。


しかしながら、すでに結婚している夫婦は20代から交際して結婚に至るケースが多く、30代の今から出会って結婚するというイメージが湧かない方も多いでしょう。


実は、30代は男女ともに婚活市場が1番盛り上がり、成功しやすい年代なのです。



今回は、愛知県名古屋の結婚相談所Beauty婚シェルでの過去の成婚実績やお客様の声、全国的なデータ等をもとに、30代の婚活のリアルな現実と、結婚への成功方法をご紹介します。




「30代の婚活とは?婚活成功率や方法を紹介!」

「30代の婚活成功率は?」

少子高齢化や結婚しない男女について耳にすることが多い時代ですが、実は平成初期よりも令和の今の時代の方が婚姻件数(初婚・再婚含む)が増えているのはご存じでしょうか。


名古屋市のデータでは、男性は「30-34歳」よりも下の年齢の初婚率がぐっと下がっており、女性については「25-29歳」よりも高い年齢層での初婚率が増加傾向にあることから、むしろ30代の婚活はハードルが高いものでは無いことがわかります。


しかも実は、愛知県は婚姻率が東京都と沖縄県に続いて全国3位であるため、名古屋での30代婚活は他の地域に比べても成功率が高いことがうかがえます。


◇都道府県別婚姻率

1位 東京都

2位 沖縄県

3位 愛知県(名古屋)




「30代の婚活成功率は?」

ではそもそも、30代の婚活が成功する確率はどれほどのものなのでしょうか。

実は、30代前半と30代後半・なおかつ男女で大きく差が生まれます。


厚生労働省の調査を元にした、5年以内に結婚できるとされる数値を見ていきましょう。



30代前半

30代後半

男性

22.65%~31.20%

20.88%~22.65%

女性

22.61%~36.62%

11.35%~22.61%

✓30代前半は、3人に1人が結婚できる!

✓30代後半になると、結婚できる確率6~7人に1人!?


男性も女性も、30代前半では3~4人に1人が結婚できる確率がありますが、30代後半となるとなんと6~7人に1人しか結婚できないというのですから驚きです。


ちなみに、全国の「平均初婚年齢」は、夫が31.2歳・妻が29.6歳です。

愛知県による2019年の調査では、「平均初婚年齢」が夫が31.0歳・妻が29.1歳とされており、名古屋は全国と比較しても初婚がやや早いこともうかがえます。


つまり30代で真剣に婚活に取り組むのであれば、とにかく早いうち・確実に結婚できる方法を選ぶ必要があるのです。



「30代の婚活方法①マッチングアプリの使用」


最も手軽な30代の婚活といえば、マッチングアプリの使用でしょう。

女性は無料であることが多く、スマホ1つで始められるのが魅力です。


しかしながら、マッチングアプリではどうしても「結婚」よりも「出会い」目的で始める方も多く、結婚への価値観が合うかどうかは一か八かとなってしまいます。

そもそもプロフィールや数回のデートだけでは結婚に対する考え方を擦り合わせるのは難しいため、結婚に対し前向きではない方を見極めるまで時間がかかり、早く結婚したいと考える30代にとっては時間のロスが生まれてしまいます。


しかも、マッチングアプリには20代も多く登録しているため、同年代である30代と出会いたいと考えるのであれば婚活的にはやや不利な状況になるのも事実です。


また、プロフィールにはいくらでも嘘が書けてしまうため、マッチングアプリで出会い、いざ結婚を視野に入れたタイミングでとんでもない事実が発覚する…といったことも珍しくありません。




「30代の婚活方法②結婚相談所」

30代で「早く結婚したい!」「出来る限り条件の良い人と巡り合いたい」と思うのならば、結婚相談所がベストです。

大前提として結婚を考えている男女が出会うので、結婚まで最短距離で進むことが出来るでしょう。

実際に、結婚相談所では結婚までの平均期間が約半年〜1年未満とされています。


なおかつ、結婚相談所では登録時に身元の確認や年収の申告等が公的書類を以て必須であるため、安心して結婚を前向きに考える相手と出会うことが出来ます。


また、結婚相談所の会員になるために男女ともに費用が掛かることから、結婚への本気度はもちろん、そこそこの収入が期待できる30代と出会える可能性も上がります。

大手結婚相談所連盟の調査では、結婚相談所の男性会員の半数以上が年収600万円以上とされており、ある程度の年収を条件とする30代女性にとっても期待が高まりますよね。


しかし、結婚相談所に登録する年代層として、30代はボリュームゾーンともされているため、すぐに相手が見つかる人と苦労する人が分かれるのも事実です。

結婚相談所においても、婚活のポイントを押さえておくことが必須と言えるでしょう。



「30代で婚活に成功した人の特徴6選!」

「特徴①前向きに行動できる」

実は、30代の婚活に成功する人にはいくつかの共通点があります。

人気市場である30代婚活に置いて、もし上手くいかなかった経験があるのなら、婚活方法や考え方があまり良くなかったのかもしれません。


婚活へのマインド含め、自身の行動を振り返ることがポイントです。

30代で婚活に成功した人の体験談含め、特徴を6つ見ていきましょう。


「特徴①前向きに行動できる」

1つ目は、ポジティブであることです。

30代の婚活は、なかなか希望通りの相手に巡り会わず上手くいかないこともあるでしょう。


上手くいかないときも、きっと理想の相手に出会えることを信じて前向きに行動することが重要です。


 人生を共にするパートナーを選ぶとき、男性でも女性でも、後ろ向きな思考を持つ人とは一緒にいても楽しくないですよね。

性格や人柄を重視するようになる30代の婚活においてはなおさらです。



「特徴②笑顔で接することができる」

基本中の基本かもしれませんが、婚活で出会う人には笑顔で接することを特に心がけましょう


第一印象は相手の記憶に強く残るものです。

婚活相手だけではなく、デート先のお店の店員さんや、道端で出会う人、ふとした瞬間でも笑顔で対応出来るとより良いですね。




「特徴③相手の良いところを見る」


30代の婚活では、20代の頃とは違いそれなりに恋愛経験もあることから、どうしても相手の粗探しをしてしまいがちです。

しかし減点方式ではなく、加点方式で、相手の良いところを見るようにしましょう。


ルックスや見てくれだけではなく内面を見て、尊敬できるところを見つけるのが成功の秘訣です。




「特徴④焦らないで婚活する」

周りが結婚していくにつれ、30代の婚活では焦る気持ちもあるでしょう。

しかし、焦る気持ちでは相手の本質が見えなくなったり、結婚を急ぐあまりに自己中心的な行動に走ってしまい失敗してしまった経験がある方も多いようです。


時には落ち着いて自分自身を省みながら、長い目で婚活に取り組むことも大切です。


結婚相談所であれば、結婚まで早くて6か月・遅くとも1年程度で結婚に至るケースが多いです


「特徴⑤気持ちの切り替えを素早く行う」

30代で婚活をすると、時には相手にお断りをされてしまうこともあります。 しかし合わない相手との距離を無理に縮めようとしても時間がかかるだけで、徒労に終わる可能性が高いです。

クヨクヨしていても仕方ありませんので、次の素敵な出会いを信じて切り替えていきましょう



「特徴⑥積極的に行動できる」

30代の婚活では、あの時ああ言えばよかった…こういう行動をしておけば…と後悔してからでは遅いものです。

婚活をしているということ自体も決して恥ずかしいことではありませんので、自信を持って出会いの場に積極的に出向くことも時には必要です


結婚相談所やお見合いパーティ参加も今や一般的なことです。


そして理想の婚活相手に出会えた際は、相手が喜びそうなことを思いついたら、チャンスと思い臆せず行動しましょう



「【名古屋】30代の結婚相談所にBeauty婚シェルが選ばれる理由7選!」


30代の婚活として、愛知県名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルは多くの方に選ばれています。


婚活のスペシャリストチームが”どこよりも出会える環境”をモットーに、美容のプロによる美のプロデュースと実績に基づく一人ひとりに合わせたご成婚までのサポートをいたします。


他の結婚相談所にはない、Beauty 婚シェル独自の婚活サポートについてご紹介します。



「①プロフィールに注力している」

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルでは、プロフィールに最注力することで、出会いの質と量をしっかりと底上げいたします。


結婚相談所の中でも、異性の目に止まるためにプロフィールは最重要ポイントです。

・婚活写真のプロチームによるプロフィール写真の撮影

・婚活のプロによるプロフィール文章の添削やアドバイス

を行い、

30代婚活の出会いの機会を増やすことを実現します。




「②第一印象upのサブスクを導入」


婚活では第一印象が鍵

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルでは「婚活+美容」を組み合わせ、ヘアスタイルやファッションはもちろん、お肌の管理やメイクまでアドバイスいたします。


女性はもちろん、自分に自信を付けたい男性にもオススメです。



「③少人数制で手厚いサポート」

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルでは「仲人型」を取り、1年以内での成婚を目指すために二人三脚でサポートします。


出会いからプロポーズまでお手伝いしますので、お2人の理想の結婚を実現できるようきめ細やかなお手伝いをいたします。



「④トップクラスの成婚率」


名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルは、これまで多くのご成婚を生みだした経験から、「結婚相談所のミシュランガイド」とも呼ばれるIBJ(日本結婚相談所連盟)AWARDを3年連続受賞しており、成婚率はトップクラスです。


豊富な実績とノウハウをもとに、出会いと結婚をサポートいたします。




「⑤リーズナブルな料金設定」

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルは、月々8,800円からスタートすることが可能です。


これまで多くのご成婚を見届けてきた実績から、口コミやご紹介で広まってきたことや、少数精鋭のスタッフに限定することで低価格な料金設定が実現しております。


お見合い料金は無料ですので、30代はもちろん、20代で婚活を始める方にも安心して始めていただけます。





「⑥国内最大規模の会員数」

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルは、全国約87,000名の会員数を誇るIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規優良加盟店です。


交際~結婚を真剣に考えている30代男性・女性が多く在籍しておりますので、名古屋以外にお住まいの方も安心して活動いただけます。



「⑦1ヶ月以内のお見合い成功率100%」

名古屋の結婚相談所・婚活サロン Beauty 婚シェルでは婚活プロフィールとお見合い写真に徹底的にこだわることで、出会いの質と数を最大限まで引き上げます。


1か月以内のお見合い成功率は100%ですので、他の結婚相談所でなかなか出会えなかった方もまずは一度ご相談ください。



「30代で婚活を成功させるには?注意すべき点やコツを紹介!」

「①身だしなみに気を配る」

30代婚活において、お断りが続いてしまわぬよう注意すべきことも紹介します。

当たり前のことかもしれませんが、案外基本が出来ていない方も実は多いものです。

30代婚活のコツも含め、今一度振り返っていきましょう。


「①身だしなみに気を配る」

ありのままの自分を見てほしい!と思ったとしても、30代の婚活では服装や身だしなみのTPOが大事です。

男性であればシャツに軽いジャケットにスラックス、手入れされた靴・女性であればワンピースやスカートにブラウスなど、明るく爽やかな色合いの服装がおすすめです。


もちろん、男性はヒゲを剃っていくことや女性は多少のお化粧をすること、香水のつけすぎにも気をつけましょう。

イメージとしては軽いドレスコードのあるレストランに食事に行く感覚を想像すると良いかもしれません。

いつもよりも綺麗めを意識し、清潔感を第一に考えましょう。






「②高望みをし過ぎない」

元も子もないことかもしれませんが、高望みをし過ぎないことも30代の婚活では必要となります。



スペックの高い方を求めれば求めるほどそれだけ競争率も上がるため、婚活市場においては不利な状況に立たされることの方が多いでしょう。


平均以上の年収やルックスを求めるのではなく、まずは自分の市場価値を客観的に分析したうえで、結婚相手に求める絶対条件を決めることをオススメします。





「③恋愛と結婚を分けて考える」

20代では恋愛の延長線上に結婚があったかもしれませんが、30代の婚活では切り離して考えた方が上手くいく事も多いです。


結婚は、これから長い人生を共にするパートナーの選択です。


人間性や価値観、生活スタイルなどが自分に合うかしっかりと見定め、どのような相手となら明るい未来を送れそうかを考えましょう。




まとめ

【名古屋・30代の結婚相談所】婚活に成功した人の特徴や強み

まとめ


30代の婚活は、決して難しいことではありません。

まずは自ら出会いの場に赴くことが重要です。


特に結婚相談所には、素敵な人ではあるけれども仕事などで忙しく出会いが無い人も多く利用しており、理想の相手に効率良く巡り合える確率がぐんと上がります。


30代婚活でお悩みの方は、是非一度婚活のプロに相談してみるのはいかがでしょうか。





▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3年連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か22%程>


結婚相談所のミシュランガイド!?




"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。




結婚相談所Beauty婚シェル名古屋成婚エピソード


NEW

  • 【名古屋】30代の結婚相談所はBeauty婚シェルで決まり!婚活に成功した人の特徴や強みを紹介!

    query_builder 2024/05/30
  • 【結婚相談所・名古屋】女性が無料で活動できるってホント?料金とサービス内容を詳しく解説

    query_builder 2024/05/14
  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04

CATEGORY

ARCHIVE