名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

query_builder 2024/04/09
ブログ
結婚相談所 名古屋 美人カウンセラー


IBJの加盟相談所の中でも『トップ300』に選ばれた実力派結婚相談所、Beauty婚シェル!


今回のブログでは、『特に34歳からの婚活に実力を発揮する!』代表カウンセラーの三谷に、私湯浅がいろいろとインタビューしてみました~!


婚活を頑張る皆さまのサポート役である、カウンセラーさんって一体どんな人なんだろう?!

信頼していいのかな?


ネットで見ているだけだと、色々と心配ですよね。

そんな風に思って当然だと思います。

人生を預けるそのカウンセラーの人柄や性格などを知って、『この人なら、なんか合いそうかも!』そんな風に思っていただけたら嬉しいです。


それではどうぞ!




カウンセラー三谷へ

10の質問

1

ℚ.結婚はしていますか?子供はいますか?

『はい、今結婚10年目。今年3年生になる男の子の母です!』


私も28歳から7年の長い長い婚活を経て、33歳で結婚しました!

皆さんと同じ婚活経験者です。




カウンセラー三谷へ

10の質問

2

ℚ.出身はどこですか?

『出身は愛知県名古屋市。』


生まれは、愛知県名古屋市です!小学4年生の頃に自然豊かな場所へと岐阜県土岐市に引っ越ししましたが、都会の風が恋しくなり、専門学校(東京デザイナー学院名古屋学校)へ入学するタイミングで名古屋で一人暮らしを始めました!

18歳からずっと名古屋在住です。


西区

東区

千種区

緑区

に住みました。


名古屋

東京

大阪

ロサンゼルス

ラスベガス

ニューヨーク

ソウル


に仕事でよく訪れていたので、ゆかりのある思い出深い場所です。

特に大阪は、通算100回は行ったでしょうか。(笑)





カウンセラー三谷へ

10の質問

3

ℚ.出会いは?結婚までの道のりは?

出会って3か月で結婚した、超スピード婚でした!


結婚適齢期になっても、なんだかとにかく忙しくて(←忙しさを言い訳に)結婚までは、ほど遠い毎日でした。


とはいえ、いつも誰かとお付き合いしているような状況で。


まだ普通の出会いの多い時代ではあったので、

モテてきたといえば、まぁそんな感じですね。。(笑)



ただ、仕事に恋している感じで、結婚願望は全くなかったので、婚活第一弾と称して28歳で医療系のパーソナルジムに入り身体づくりから始めました!(←これが私の婚活)

子供が好きでいつか子育てしたい!と思ってはいましたが、絶対に高齢出産になると想像できていましたので。。

管理栄養士のいるジムだったので、30に入ったところで、常に子供への影響を考えて食べ物を選ぶようになりました。


公私ともに充実していた日々でしたが、離れて暮らす父親が倒れたことをきっかけで、『大変だ!このままじゃ、親孝行できない…。』

そう感じていよいよ婚活第2弾を始動。

『私、結婚します!宣言』をし、出会いを求め動き出しました。


そのタイミングで出会った彼にビビっときて、出会いから3か月で結婚。そして順調に子供を授かりました。

(身体づくり)のお陰もあってか、34歳の高齢出産でしたが、3時間の超スーパー安産で、玉のようなビッグベイビーが誕生!



子供を望む婚活女子の皆さまには、身体づくりの大切さと、いまのうちに『腹筋』をしっかり作っておくことをおすすめしています。




カウンセラー三谷へ

10の質問

4

ℚ.今までの経歴は?

前職はファッション関係の仕事を17年ほどしていました。


ファッション業界は面白くて仕事に夢中になっていました!

常に頭の中では次のシーズンを生きているので、1年が本当にあっという間。

国内、海外と慌ただしく飛び回っていました。

名古屋→東京→ニューヨーク→ロサンゼルス→東京

なんてこともありましたね。


FA(ファッションアドバイザー)から始まり、ショップマネージャー。最終的にはバイヤーとか、商品企画とかトレンドを作り出す本当に面白い仕事をやらせてもらっていました。



-----------------------------------

Beauty婚シェルは、

\アパレル業界の皆さんを応援します!/

Beauty婚シェルでは公式サイトから予約をしていただいた方限定で、アパレル・ファッション業界特別プランをご用意しています。

-----------------------------------





カウンセラー三谷へ

10の質問

5

ℚ.休日は何をしていますか?


夏は海に潜り、冬は雪山を大滑走。

自然を満喫したいタイプなんです。


独身時代と違って、自分だけの時間の使い方はできないですが、自分が『心動くことをしたい!』『一緒に私も楽しみたい!』という思いが強いので、常に楽しいことを企画して家族に提案しています。


普段は子供と一緒に公園にいったり、子供がサッカーを習っているので、試合の応援に行ったりと普通のお母さん業をしています!





カウンセラー三谷へ

10の質問

ℚ.どんな性格ですか?

8月生まれのしし座なので、

『誰かにできるなら、私にできないはずがない』そんなスーパーポジティブ精神でできています。


自転車のパンクを自分で直したり、ベランダで野菜を作ってみたり、息子とふたりバックパッカーで四国10日間の旅に出てみたり。。


周囲はいつも素敵な人ばかりで、『わたしって本当に運が良いな~!』と思っている節がありますが、おみくじは凶とか、大凶しか出たことがありません。。

でも全く気にしていません。(笑)




カウンセラー三谷へ

10の質問

7

ℚ.人生で大切にしていることは?

縁を繋ぎ恩を返していくこと。


まず、一番に恩を返したいのは親で大切にしたいといつも思っています。主人の両親も同じように。

そして、子供、家族を大切に思っています。


以前、こんな事を言われていた会員様がいました。

『一番大切なのは親、その次が子供。』これを自分の父親から言われたそうです。

一番大切なのは、お前じゃなくて親なんだぞ、、そんなニュアンスで言われ、その時な何だか腹落ちしない感情だったそうなのですが、『子供はいずれ、自分よりも立派になり、自活できるようになる。だけど、親は逆。赤ちゃんから自分のことを育ててくれたように、今度は自分が大切に面倒をみないといけない存在。それが親なんだ。』そう教えられたそうです。

自分が親になって初めてわかる感情でした。


私は、このことを聞いてから、大切にしなければいけない順序が変わりました。


皆さんは、親孝行の準備が出来ていますか?

まずは、結婚それが最大の親孝行。

叶えてあげられるなら、孫の顔を見せてあげましょう。


そして、何かのご縁で関わった人を、みんな笑顔にさせたい。




カウンセラー三谷へ

10の質問

8

ℚ.カウンセラーとして大切にしていることは?

百人百色の感情を読み解くこと。

お一人お一人を正しく、理解することを大切にしています。




カウンセラー三谷へ

10の質問

ℚ.なぜ、結婚相談所のカウンセラーになったのですか?

人と関わり、社会に貢献できる素晴らしい仕事だと思ったからです。



前職では、女性がほとんどの社会でした。

出会いが少なく、結婚をしたいけど上手くいかない。本当は子供が欲しいのにあきらめないといけない状況の先輩達も見てきた。


自分を支持してくれて通って下さるたくさんの顧客様や慕ってくれる後輩やスタッフたち、多くの女性たちに囲まれてきて、そんな女性たちの力なれる仕事、社会に貢献できる仕事がしたいと思い約6年前に結婚相談所Beauty婚シェルを設立しました。


これまでは、欲しいと思ってもらえるような物を世の中に生み出す仕事でしたが、今は、会員様を将来の結婚相手の目に留まるように魅せていく仕事。何か通じるものがあると思っています。




カウンセラー三谷へ

10の質問

10

ℚ.最後に三谷さんの成婚を生み出すコツって何ですか?

気持ちを前向きにしてあげることです。

その時欲しい言葉をかけてあげられるか、常に考えています。


婚活って時につらいこともあるじゃないですか。


・何件お見合いしても交際に繋がらない

・交際に繋がったけど、好きになれない

・自分が良いと思っていた人にお別れを言われてしまう。

・本当にこの人でいいのかと、先に進めないでいる。


相手がいる活動だから、時に予想できない悩みが訪れます。



でも途中で心折れてしまっては、ご成婚までたどり着けない。

ご成婚を叶えるのには、前を向いて進み続けることが一番大切なんですよね。

その時、カウンセラーとして、一人の人間として欲しい言葉をかけてあげられるか。


私と話すことで、少しでも気持ちが楽になって未来を想像できたり、先に進む勇気をもってもらえたら。

お悩みを軽減させてあげること、これがご成婚への1つのコツかもしれません。


なので、一人で抱え込まずに愚痴でもなんでも言ってくださいっ!

というのがBeauty婚シェルスタイルです^^


会員様が困った時に頼れる存在でいたいので、信頼してもらえるように、会員様と出会ったその日から関係を築くことを第一に考えています。






最後に

カウンセラー三谷から、

婚活を頑張る皆さんへの

メッセージ


結婚相談所が気になって、このページにたどり着いてくださり、ありがとうございます!


ここ3年ほどで、結婚相談所の人気が高まり、急激に結婚相談所が増えて、『婚活成功は結婚相談所選びから!』と言われるようになりました。

ご成婚を叶えるのには、まずは自分に合ったカウンセラーに出会うところからです。

Beauty婚シェルにたどり着いた会員様には、後悔はさせません。

『ここだから、出会えた』

そう感じてもらえるような、力強い良いサポートをしていきます。


是非、私たちにお任せください。



Beauty婚シェル

三谷

湯浅


34歳ご成婚エピソード

▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3年連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か22%程>


結婚相談所のミシュランガイド!?




"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。




NEW

  • 【結婚相談所・名古屋】女性が無料で活動できるってホント?料金とサービス内容を詳しく解説

    query_builder 2024/05/14
  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04
  • 【IBJ】結婚相談所・活動会員数最新情報!2024年4月現在

    query_builder 2024/04/04

CATEGORY

ARCHIVE