結婚相談所で公務員と結婚できる?婚活経験カウンセラーが解説!【Beauty婚シェル名古屋】

query_builder 2023/03/23
婚活のコツ
【結婚相談所】 服装ってどんなのが 良いの? (4)

結婚をするなら、安定した職業『公務員』の方がいいと考える方は結構います。

でも、普段の生活の中で希望条件通りの職種の方と出会う事はなかなか無く、自分で未婚の公務員の方を探し出すのは難しいですよね。


そんな『公務員と結婚したい!』と考える方には結婚相談所の利用をお勧めします



--------------------------------

こんにちは!

『"美"の力をミカタに結婚までの最短距離を叶える!』

名古屋栄の結婚相談所Beauty 婚シェルの成婚カウンセラー湯浅千波です。

【公務員・ハイクラス婚】なら、結婚相談所で1年8カ月の婚活ののち、ハイクラス婚を叶えた経験者の私に是非お任せください^^


実際の婚活現場で起きる問題や、悩みなどお気持ちに寄り添い経験者だからこそ伝えられるアドバイスで解決していきます!

--------------------------------



こちらの記事は、


・公務員との出会いの方法を探している

・公務員は人気?競争率は?

・お見合いや交際の秘訣を知りたい


などのお悩みがある方に是非読んでいただきたい内容となっております。





▷こんな記事も読まれています





結婚祖相談所で公務員は人気?

公務員が人気の理由①

人気の理由①は、

『社会的信頼度の高さ、イメージの良さ』


社会的な信頼度の高さから、やはり公務員は結婚相談所の中でも人気の職種と言えます。


景気に左右されない安定した収入と、終身雇用が約束されていることで、将来不安が少なく結婚を考える女性が公務員を選ぶケースは多いです。


女性は、男性に経済的安定と社会的な信頼を求めます。


公務員として働いているというが居るよ、と聞けば『信頼できる』『日々社会の為に仕事をしている』と思われるのではないでしょうか。


結婚となった際にも、公務員は良いイメージを持たれ周りから反対されるという事もほとんどないでしょう。


公務員=イメージの良い職種


とても人気のある職業となっています。


公務員が人気の理由②


人気の理由②は、

『収入が平均値より高く、安定している』



公務員は、国や地方自治体の元で働いており、会社が倒産する心配が無く、リストラで解雇されるような事もありません。


定期昇給があり、年齢と共に年収も上がっていき安定している職業と言えます。


そして終身雇用の為、定年まで勤めた際の収入額を予想することも出来ますね。


将来設計の見通しもしやすく、転勤の心配もないことから共働きを希望するパートナーにも人気の職業なのです。



公務員が人気の理由③

人気の理由③は、

『誠実、真面目な人が多い』


公務員は、仕事の中に誠実さや丁寧さを求められる職種です。

利益を生み出す営業職のような職種とは違い、『社会の為に役立ちたい』『人の助けになりたい』と考える人も多く、社会の一員としての責任あるポジションで仕事をしている為、真面目で優れた人格であるイメージもあるのではないでしょうか。


私が実際に婚活中に出会った公務員男性も、とてもまじめで誠実な方でした。


異性に求める条件の中でも』は常に上位を占める人気のポイントですよね。


公務員と結婚したい方が知っておきたい事実

知っておきたい公務員①

知っておきたい公務員①

『地方公務員と国家公務員の違い』


公務員には、地方自治体に勤務する地方公務員と国に勤務す国家公務員があります。


地方公務員は、自治体の住民サービスなどの業務を行います。

市区町村の役所への勤務や、小中学校の教員職、警察官や消防士なども地方公務員ですね!


一方、国家公務員は、国家機関における業務を担っていたり、その他専門職として裁判所の事務官や、国税の職員など。

警察庁に努める警察官や、自衛官は他の一般公務員と違い特別職国家公務員になるようです。


気になる国家公務員と地方公務員の給与の違いですが、

国家公務員の平均年収は667万円、地方公務員は平均664万円とさほど差が無い事が分かります。


国家公務員は上級機関になるほど、年収は高くなりますが、その分残業も増える傾向にあり、県外へ転勤を命じられることもアリ。

国家公務員をパートナーに目指す方は、『転勤族』も覚悟しえおきたいところ。


ちなみに、公務員の給与は男女差無いので、男性が公務員女性を条件に選ぶケースも増えてきています。


知っておきたい公務員②


知っておきたい公務員②

『激務で過酷な部署もある』


公務員と聞くと、お役所仕事で


『定時にピッタリ帰宅が出来る!』

『土日、祝日のカレンダー通りの休日が約束されている』


そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

いわゆる「楽な仕事」と思っていらっしゃる方もいるのではと思います。


しかし、一口に公務員と言っても職種や業務が広く、中には中学校の教職員の様に、「土日も部活を担当していて休み無し」の様な職業も実際にあります。


中には、夜勤のある部署や昼夜問わず呼び出しのある職業もあります。

皆さんが想像できないような激務で過酷な部署もあります


勘違いから会話の中で、知らず知らずの間にお相手を傷つけないように注意をしたいですね。



どんな職種の方に対しても、お相手を知り尊重することが大切です。

先入観は捨て、お相手を正しく知ることで信頼関係を築き、その先の結婚へと繋がってきます。


公務員とお見合いを叶えるポイント

控えめな印象を心がける

公務員とお見合いを叶えるポイント①

『控えめな印象を心がける』


公務員男性は、控えめで女性らしいイメージの方を選んでお見合いをされる傾向にあります。

華やかで派手さのある女性よりも、控えめで真面目そうな女性が選ばれます。


それは、普段日頃から職場で顔を合わす同僚女性も真面目で控えめな方が多いという事が挙げられますね。


公務員男性をパートナーに考える方は、お見合いのプロフィール写真の印象を『控えめで女性らしい女性像』にするとお見合いの可能性が高まるかもしれません。


プロフィール文で人柄を表す

公務員とお見合いを叶えるポイント②

『プロフィール文で人柄を表す』


公務員男性は、これまで地道に努力を重ねプライドを持って現在の仕事に従事している方がほとんどでしょう。


女性に対しても、男性をアテにするような他力本願の姿勢を持っているような方は難しいかもれません。


同じように安定した職の女性や、結婚後の生活を見越して資格取得や転職活動を考えるような堅実な女性像が求められます。


対等に、一緒に考え進んでいく姿勢が大切です。


自身の人柄や、今後の展望、結婚後の理想の生活などをしっかり織り込んだプロフィール文を作っていきましょう。


カウンセラーPRで第三者からの、自分の長所を入れてもらうことも忘れずに!



▷他にはこんな記事もおすすめです。

・お見合い成功のプロフィール、ワンランクアップするコツ!

・『お見合い後のNG返事』お断りの理由のほとんどはコレだった

公務員へアプローチをするポイント

じっくりお相手のペースを大切に!

公務員へアプローチをするポイント

『じっくりお相手のペースを大切に!』


公務員の男性は、真面目で慎重に物事を考える方が多いです。

その為、急な展開を期待するのではなく、じっくりとお相手のペースに合わせて交際行っていくことが大切です。


出会って間もない時は短時間のデートをしたり、徐々にお会いする時間を増やしていくなど。

ラインのペースなども、お相手に合わせ、配慮する気持ちを心がければ、徐々に好意を寄せてくれるでしょう。


少し時間はかかっても、焦らずお相手を信じて尊重する姿勢を忘れずに信頼関係を築いていきましょう。


将来の話題を積極的に!

公務員へアプローチをするポイント②

『将来の話題を積極的に!』


徐々に関係が深まってきたら、将来の話、結婚観の共有は積極的にしていきましょう。

公務員の男性は、真面目な方が多く将来についても真剣に考えています。


会った回数よりも、お相手の結婚に対する温度感を確認しながら積極的に質問を投げかけていきましょう。


・結婚後の働き方について

・住む場所について

・家族計画について


例え、意見が違ったとしても、お互いを尊重し許容していくことが大切です。


まとめ

公務員と結婚するなら結婚相談所が最短、最善!


公務員と結婚するなら、結婚相談所がおススメです。


条件検索で、結婚願望をお持ちの公務員の方へアプローチできるため、最短で最善の婚活方法と言えます。


公務員男性とお見合いを叶えるには、お見合い写真の撮り方や文章の作成の仕方にはポイントがあり、効率よくお見合いをしていくのにはプロにお任せした方がいいでしょう。


プロフィールは婚活において最も重要です。


そして、公務員男性は慎重なお人柄の方が多いからこそ、対等に物事を考え一緒に進んでいく気持ちを大切に関係を築いていきましょう!


普段の交際の様に『彼の気持ちが分からない』と悩むことは少なくなります。


結婚相談所では、カウンセラーがお相手との間に入りしっかりとご成婚まで導いていきます。




◆ご成婚者様の声





▷こんな記事も読まれています






▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3期連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か20%程>





"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。








NEW

  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04
  • 【IBJ】結婚相談所・活動会員数最新情報!2024年4月現在

    query_builder 2024/04/04
  • アパレル業界の皆さんが結婚相談所で婚活をする3つのメリット【お得な限定プラン】

    query_builder 2024/03/27

CATEGORY

ARCHIVE