【名古屋・結婚相談所】婚活開始までの注意点をくわしく解説!

query_builder 2022/11/16
婚活のコツ
【結婚相談所】 服装ってどんなのが 良いの?

結婚相談所での活動に向けての注意点は3つ。①『準備が整っているか』、②『タイミング』、③『相談所(カウンセラー)との相性』です。



今年中に!何か(婚活)をはじめなくちゃと今、始動する方がとても多い時期。

そんな皆さんにお伝えしたい『結婚相談所の婚活開始までの注意点』を詳しく解説していきます。




--------------------------------

こんにちは!
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の結婚相談所【Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷友香理です^^

『婚活を妥協したくない!』『良い人に出会いたい!』 Beauty婚シェルは、そんなリアル婚活世代【20代・30代】、オトナ婚活世代【40代】に選ばれています。



結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、
結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。
悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。

--------------------------------







\ まず注意したいのは /

①『準備が整っているか』

結婚相談所で活動をスタートするのには【最低限必要なもの】があります。まずは、こちらを準備しましょう!


◆最低限必要なもの◆

独身証明(取り寄せに1週間程度)

・住民票

・身分証

収入証明(男性のみ)

・活動費用(5万~10万円程度)

・前向きなお気持ち


各種書類の中で、独身証明は自身の本籍地にて取得が可能です。実家を離れて一人暮らしをしている方など、なかなか実家に帰れない方は、郵送での取り寄せができます。

通常1週間程かかるので、入会までに余裕を持って申請をしてくださいね。


その他、男性は収入証明が必須です。

前年度の源泉徴収票を準備しましょう。


◇スムーズな婚活の為にあると安心な物◇

・お見合い写真撮影用の衣装

・お見合い用のコーディネート2パターン


入会後すぐに活動の為の『婚活写真』が必要となります。キレイ目な婚活服は着なれない人も多いかと思いますが、『服』は第一印象を決める大切なポイントです。

間違っても、古い服を引っ張り出して着ることの無いよう、事前に自分に合いそうな服をリサーチし、新調することをお勧めします。


その他、実際のお見合いには最低2パターンあると安心ですね。

実際に活動を始めると、【午前中お見合いをして、午後に別の方とプレ交際のデート】そんな日も出てます。初デートでお見合いとまた同じ服と思われないように、衣装のチョイスが必要です。




\ そして次に /

②『タイミング』

活動を始めるタイミングは、入会日から2か月目までは自分のスケジュールに余裕があり活動に十分時間がさけるタイミングがベストです。

入会直後~約2か月程が最もお見合いの申し受けが入りやすく、多くの方にお会いするチャンスです。

その後、3か月目からは段々とプロフィールが見られにくくなり、お申し受けの数が減ってきます。

効率良く活動するには、そのタイミングはとても大切です。

多くのお見合いをこなすためには、スケジュールの確保を。




\ そして、最後に /

③相談所(カウンセラー)との相性

相談所と、実際にサポートしてくれるカウンセラーとの相性に注意です。

相談所のサービス内容が自分の求めている内容と合っているのか、しっかりと無料カウンセリングで見極める事が大切です。

婚活が上手くいくかどうかは、相談所選びにかかっていると言っても過言ではありません。


・自分のスペック(年齢・性別・年収・身長・見た目)でどれくらいのお見合い数が予想できるか。


・お見合い(出会う)までにどのようなサポートがあるか。


・プロフィール作成は誰がどのように行うか。


・カウンセラーとの連絡手段、サポートツールについて。


・相談所の定休日、担当カウンセラーの公休日。


・交際中には、どの様なサポートが受けられるか。


・お見合いから成婚までのタイムスケジュール。





先週面談にお越しいたただいた、30代後半の女性。他所からの移籍希望の方でした。

これまでは7カ月程他の相談所で活動をしてきたそうですが、そのお見合い数や交際数を聞いて大変驚きました。

お見合い数は、2~3人、交際に繋がった方はお一人のみ。

サポート体制も乏しく、このまま同じ環境に身を置いていても結婚まで辿り着けないのでは?と他の相談所へ移ることを決心されたとのこと。


結婚相談所というものは、実際に活動してみないとと内情が分からないものでもあります。

もし、少しでも疑問を感じたら他の所のカウンセリングを受けてみるなどその場に留まらず自分から動いていくことが大切です。




婚活カウンセラーはこの道のプロ。

これまでにも同じ年齢の方を多く成婚まで導いており、お会いして少しお話を伺えばその方が『どれくらいの人数の方から選ばれるか』『お見合い成立するか』が予想できます。


そして、その予想した数よりも1件でも多くお見合い成立するよう戦略的に進めていきます。



お見合いの数だけ、出会いがあり、

その出会いの数が結婚に直結

するからです。



カウンセラーとの相性は、


・話しやすい雰囲気であるか。

・自分の事を正しく理解しているか。


この2つが特に重要かもしれませんね。



いかがでしたか。

本日は、結婚相談所で活動開始する際に注意すべきポイントを3つご紹介いたしました!

皆様の婚活がスムーズに進められることを心から願っています。

事前準備をしっかりして婚活に臨みましょう。


Beauty婚シェル

成婚カウンセラー三谷





こちらブログも良く読まれています。

▷30代の婚活は出会いの質と量で勝負!

結婚相談所での平均交際期間、結婚しやすいのはこんな人!





Beauty婚シェルでの婚活メリット/


①全国約80.000名の優良な会員様の中から、結婚に繋がるお相手だけに厳選した出会い


②美と婚活のプロによるサポート体制。

誰よりも、『選ばれる婚活写真・プロフィール作成』で出会いをアシスト。『出会いの質と量を底上げ』します。


③【少人数サポート制】Beauty婚シェルでは入会人数を制限して、きめ細やかにプロポーズまでのサポートを行っております。





こちらから無料カウンセリングの空き状況をご確認いただけます。

即時予約が可能となりました^^


※11月も週末の空枠が埋まり始めています~

ご相談はお早めにどうぞ!








【名古屋の人気の仲人型結婚相談所】

に掲載いただきました^^

名古屋 結婚相談所仲人型







\全国の結婚相談所でわずかに25%程/

【IBJ AWARD受賞】

ご成婚数、会員数、会員様サポートの質を高く評価された結婚相談所です。

名古屋 結婚相談所 おすすめ








NEW

  • 【IBJAWARD】(アイビージェーアワード)でBeauty婚シェルが表彰されました!

    query_builder 2023/01/19
  • 【IBJ日本結婚相談所連盟】活動会員数最新情報!2023年1月現在

    query_builder 2023/01/08
  • 結婚相談所でモテる男性プロフィールの特徴とは?女性から申し込みを貰うポイントを解説!

    query_builder 2023/01/25
  • 【IBJ日本結婚相談所連盟】活動会員数最新情報!2022年12月現在

    query_builder 2022/12/01
  • 【名古屋・結婚相談所】婚活開始までの注意点をくわしく解説!

    query_builder 2022/11/16

CATEGORY

ARCHIVE