40代の出会いなら、【アプリ】よりも【結婚相談所】が選ばれる理由。

query_builder 2021/10/07
New Topics
婚活アプリ上手くいかない

カジュアルで、手っ取り早い出会い!と言えば、婚活アプリ。

でも、40代にはオススメできない!その理由をプロの婚活カウンセラー目線でお伝えします。




こんにちは!
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の【結婚相談所Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷です^^



結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、

結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。

悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。






今日のテーマは婚活アプリについて。


Beauty婚シェルへご入会を考え、カウンセリングを受けられるそのほとんどの方が婚活アプリ経験者ほとんどというか、もう100%と言っても良いくらいデスね。


もちろん、

現在、婚活カウンセラーである私も婚活経験者であり、婚活アプリ経験者。


私が、必死に婚活をしていた10年前は、ペアーズやOmiaiがまだまだ出始めの頃。婚活という言葉にようやく世間が耳慣れてきたころでした。



当時は、今のように結婚相談所を利用する若い方はほとんどおらず、

いわゆる


残り物が集まる=結婚相談所


のような雰囲気がありましたね…


でも、時代は変わり、今の結婚相談所は賢く婚活したい人が集まる場所。



周りの既婚者の友人に今ドキの結婚相談所事情の話をすると、『わたしの時に有ったら、絶対今の旦那と結婚してない!(笑)』と口を揃えて言いますね…(笑)


結婚相手を探すなら、本当に理に叶った婚活に最適なシステムを持つのが結婚相談所です。




さて、

カウンセリングに来る婚活者の方々。


自己流の婚活が上手くいかなくて、ご相談にいらっしゃるのですが、

婚活アプリで婚活が上手くいかなくて…こんな目に遭いました!

なんて、失敗談もたくさん聞かせていただきます。








婚活アプリ失敗談

ケース1


『結婚を考え交際していた男性に多額に借金が有った!!』



これ、最近本当によく聞く話なのですよ…

男性側に借金があるパターン。

結婚を考えるお相手に借金があるなんて、新婚生活どころではないですよね。結婚の話が出るまで、関係性をつくった時間を返して!もちろん女性は皆即お別れを選ばれ、そして、相談に駆け込まれる。

アプリでは、年収や資産など自己申告の数字。簡単に嘘をつくことが

できてしまいます。中には、名前や出身大学なども嘘をつかれていたなんて話も。

そもそも、結婚相手を探していない場合も多いのです。


結婚相談所での活動は、男性は必ず収入を証明する物を提出、合わせて独身証明、卒業証書、資産を証明するもの等…自身を評価し、選んでもらえるような書面をすべて提出していただき活動を始めます。

嘘偽りのない、結婚相手を探すならやはり婚活アプリはオススメできません。






婚活アプリ失敗談

ケース2


『いいね!が多い男性とやり取りをしていたら、外部のサイトに誘導された!』



これは、もう…

事件に発展しそうな怖い香りがします。


その後、この男性のアカウント名をネット上でエゴサーチしたら、同被害の方からたくさん情報が上がっていたそうです。詐欺の。


結婚相談所での出会いは、カウンセラーが2人の間に入りお見合いから交際に発展するまで連絡先の開示はいたしません


そもそも、詐欺まがいの行為をする人は、入会審査をクリアすることが出来ませんので、ご安心ください。


Beauty婚シェルでも、独自の入会審査がございます。


・心身共に健康、健全が活動ができるか。

・お相手と信頼関係の構築ができるか。

・レスポンスに関すること


などなど、審査基準を設けております。

せっかくご活動されるなら結果を出していただきたい、結婚を叶えていただきたい!

結婚に対して、真剣な方だけにご入会いただいています。






婚活アプリ失敗談

ケース3


『初対面にその日、いきなり車に乗せられそうになった!』




これは、もはや事件ですよね…

いきなりこれをされた女性は、恐怖でしかないです。


男性側の言い分として、『この辺りで、顔バレしているから(有名?)静かな場所で話そう』と言われたそう。もちろん車には乗らなかったそうですが、怖すぎますね。


第三者の目が無いと、時に事件性が有っても気づかれない場合も多い。被害に遭ってからじゃ遅いです。

十分にお気を付けください。

このまま、もし車に乗ってしまっていたらと思うと…

婚活アプリでは、何が起こったとしても自己責任

人を見る目が確かである必要があります


結婚相談所では、常に第三者であるカウンセラーが近くで見守り、ご結婚までのサポートをしていきます。

希望の結婚生活が叶えられるお相手なのか、

結婚への気持ちの温度感が近い方なのか、婚活カウンセラーのプロの目線で一緒にお相手を見ていきます。





まとめ

40代の出会いなら、【アプリ】よりも【結婚相談所】が選ばれる理由。


①結婚相手として選ぶお相手の情報に嘘が無い!


②連絡先情報を教えずに対面することができる!


③第3者であるカウンセラーと共に安心して婚活が進められる!





だから、結婚までのスピードが早いのです。

真剣に結婚を考えているなら、是非結婚相談所での婚活を考えてみてください。



Beauty婚シェル

婚活カウンセラー三谷友香理



予約システムから【初回無料カウンセリング】が即時予約が可能になりました 。


RESERVA予約システムから予約する


NEW

  • 婚活にお悩みの皆さま必見【婚活見直しキャンペーン】が始まります!

    query_builder 2021/10/16
  • 【結婚相談所】で婚活が上手くいく人、失敗する人の特長。

    query_builder 2021/10/08
  • 40代の出会いなら、【アプリ】よりも【結婚相談所】が選ばれる理由。

    query_builder 2021/10/07
  • 結婚相談所『移籍会員様』順調に交際スタート!

    query_builder 2021/09/22
  • 【結婚相談所】20代で婚活を始めると、美人じゃなくてもモテる?

    query_builder 2021/09/18

CATEGORY

ARCHIVE