婚活期間6か月!ご成婚退会者様インタビュー【38歳女性会員様】

query_builder 2021/10/30
New Topics
婚活名古屋成婚実績

結婚相談所での活動期間6か月という短い間で、ご成婚。ご結婚へと進まれた38歳の女性会員様。

お相手は、45歳の経営者の方でした。

退会手続きの際に、しあわせなお話を聞かせていただきました。



こんにちは!
20代30代の若い世代に特化した婚活。
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の【結婚相談所Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷友香理です^^


結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、
結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。
悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。





Beauty婚シェルで婚活をされる方の、活動期間を平均するとおおよそ10か月。今回の女性会員様は在籍期間が5か月と24日

ご入会されてなんと!お一人目の方!

初めてのお見合い相手と結ばれる♥


『運命的なシンデレラストーリー』となりました。






『出会いとはいつも奇跡的なものです』





それでは、今回の結婚までの道のり、いろいろお伺いさせてください。


■カウンセラー三谷

『Yさんの婚活を始めたきっかけをもう一度、お聞きしてもいいですか?』


婚活って実は、これまで一切してこなかったんですよ。長くお付き合いしてきた彼と結婚するかな~どうかな~と思っていた時、なかなか話が前に進まなくて、彼に対する不安や不満も募ってきました。そんな時、通っていた美容室の担当スタイリストさんから、ユカリさんの結婚相談所のお話を聞いて、少し興味があったので詳しくお話しを聞かせてもらいました。最初は、ちょっと他の人も見てみようかな。そんな興味本位な所もありました。』









■カウンセラー三谷

『そうでしたね!お話を聞いてからその3か月後くらいでしたね。ご入会されたのは。何か、心境の変化があったりされたのですか?』


♥会員様

『お話を聞いて、自分の現状を冷静に見つめ直していた時に、恋愛と結婚は違うのかもしれない…そう感じたんです。』











■カウンセラー三谷

『結婚相談所の話を聞いて、婚活アプリや婚活パーティーなど他の選択肢ではなく、Beauty婚シェルを選ばれた理由はなんですか?』


♥会員様

『やっぱり、やるなら年齢の事もあるし結婚への真剣度が高い人と出会いたいと思ったからですね。Beauty 婚シェルへ登録されていらっしゃる会員様のお話しを聞いて、信頼できる方と出会えそう!と思いました。男性会員さんの年齢層も30代後半~40代前半の方が多いと聞いて私のお相手もここにいるんじゃないかな?と前向きな気持ちになりました。あと、ユカリさんが親身にお話を聞いてくれて、私に対する前向きな提案をたくさん下さったので、この方なら安心して身を任せられるかもまずやってみよう!と思いました。』












■カウンセラー三谷

『カウンセラー(三谷)との印象的なエピソードはありますか?』


♥会員様

『入会した際に、Beautyチケットを使って、ショッピング同行をしてもらったことですね!プロのスタイリングはやっぱり違いました!(笑)下調べも綿密で似合うイメージサイズを的確に提案してくださいました。自分で言うのもおかしいですが普段着ないキレイ目なお洋服でしたが私にぴったりで(笑)似合っていたと思います。トップス、スカート、靴、カバン、ワンピース。そのままそっくりお買い上げでした(笑)。お洋服が与えるイメージは大きいので、お願いしてほんとによかったと思います。』


『活動中はこれまで、婚活をしてこなかった私がいざ結婚を目の前にして、しかも短期間でお相手と関係性を深めていかないといけなくて、正直最初は戸惑いが大きかったです。そんな時にユカリさんが、助言をくださったのが本当に大きかったですね。いつまでに、どんなことを話題にしたらいいのか、お金の事子供のことなど具体的に決めて行く事をタイミング毎に教えてもらい、また相手に対する気持ちの面も整理することができました。話を聞いてもらう中で自分のなかで引っ掛かっていることを冷静になって考えることができました。悩んでいても、不思議とカウンセリングの帰りにはスッキリとした気持ちになっていましたね。マリッジブルーも乗り越える事が出来ました。聞き上手だから、ついつい話しちゃって…(笑)』











■カウンセラー三谷

彼との印象的なエピソードを教えてください。』


♥会員様

『たくさんデートの重ねたので、エピソードは沢山あるのですが、

今思い出すと…(笑)彼がキレた事件ですかね!(笑)。

本交際序盤で、彼のマンションを訪れた際に少し邪魔な位置に車が駐停車していました。それを見た彼は運転手を一喝!彼は曲がった事の嫌いな正義感の強い人で、自分も、他の人も迷惑!そう思ったら言わずにはいられなかったみたいです。その時はびっくりしましたが、後々考えると、彼の持つ正義感の強さは頼もしいし、素を見せてくれたことで私も色んなことを伝えやすくなったと思いました。』










■カウンセラー三谷

この人と結婚(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?』


♥会員様

『本交際に入ってからすぐに、彼が「出会った記念にお揃いの指輪を買いに行こうか」と言ってくれました。その気持ちが素直に嬉しかったし、こだわりが強い私と一緒に何件も見て回ってくれて、「ゆっくり決めればいいよ」と言ってくれました。彼の優しさを感じ、この人と結婚するのかな~と思いましたね。他にも、自分たちの話以外に家族の話が出るようになって、結婚をさらに意識しはじめました。』











■カウンセラー三谷

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?』


♥会員様

自分の気持ちを正直に話せる人。伝えることがあまりうまくないので、それを受け止めてくれる人汲み取ってくれる人が良かったんです。彼のまさにそんなところに惹かれました。私の話をよく聞いてくれて、私も言いたいことが言える人。』











■カウンセラー三谷

『最後に、マリッジブルーを感じる事はありましたか?』


♥会員様

『交際3か月目を過ぎた辺りで、相手に遠慮をしてしまってなかなか思っていることが伝えられない時期がありました。結婚を間近に感じ、決めないといけない焦りと、この先の不安で…あれがマリッジブルーだったんだと思います。でもユカリさんに、『彼は、きちんと聞いてくださる人だから大丈夫、信じて想いを遠慮せずに伝えましょう!何かあれば、私の方からもお伝え出来ます。安心してください』とアドバイスをもらい、伝えたいこと、整理する事の『見える化』をしてもらい、相手に一つずつ伝えていきました。彼は、一つ一つ丁寧に受け止めて一緒に考えてくれました。もし、ひとりだったらずっと溜め込んでしまいダメになっていたかもしれません。ユカリさんのきめ細やかな気持ちのサポートは大きかったです。』





■カウンセラー三谷

『この度は、本当におめでとうございますーー!!もうなんというか、しあわせ!嬉しいです。でも、Yさんにお会いできなくなるのが、悲しい寂しい…です涙』


♥会員様

『ほんとです~涙。。もう相談出来なくなると思うと…またLINEしてもいいですか?(笑)』


♥カウンセラー三谷

『もちろんです~っ!主婦の本気のお料理レシピお送りしますので…!(笑)些細な事でも、ご連絡くださいね。』









1時間ほどの成婚インタビューでしたが、本当に幸せそうなスッキリとした表情をされていたY様。マリッジブルーの時とは比べられないほどに良い笑顔でした^^


こちらまで、しあわせな気持ちになりました。


6か月間、真剣に婚活に向かわれ本当にお疲れ様でした。

大切な彼と末永くお幸せに…♡



今、目の前の婚活にお悩みの皆さま、


1歩踏み出すことで、

未来は確実に動きはじめます。


勇気を持って、

1歩前へ進んでみてください。




Beauty婚シェル

三谷友香理


NEW

  • 結婚相談所は女性余り…?愛知県の実情は?驚きの結果!

    query_builder 2021/11/25
  • 結婚相談所は男性も女性も写真が命!『プロフィールを変えたらお申込が激増』

    query_builder 2021/11/10
  • 【日本結婚相談所連盟】活動会員数最新情報!2021年11月現在

    query_builder 2021/11/02
  • 婚活期間6か月!ご成婚退会者様インタビュー【38歳女性会員様】

    query_builder 2021/10/30
  • 【婚活見直しキャンペーン】11月1日スタート!今年最後の出会い。

    query_builder 2021/11/01

CATEGORY

ARCHIVE