【結婚相談所・名古屋】30代の婚活がうまくいかない時の解決策と考え方

query_builder 2023/09/30
女性向け
結婚相談所 名古屋 30代の婚活がうまくいかない時の解決策と考え方

結婚相談所へ入会しても、残念ながら結婚できる人とそうでない人がいるのが事実。


結婚できる人は、こんな傾向にあります。

①恋愛スイッチをオンにできる

②柔軟さがある

③レスポンスが早い!


「あ、この子はすぐ結婚するだろうなぁ~」という会員様は男女関係なくだいたいこの3つが当てはまります。



--------------------------------

こんにちは!
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の結婚相談所【Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷友香理です^^

婚活を妥協したくない!』『良い人に出会いたい!』 Beauty婚シェルは、そんなリアル婚活世代【20代・30代】、オトナ婚活世代【40代】に選ばれています。



結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、
結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。
悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。

--------------------------------


こちらの記事では、成婚まで辿り着く可能性が上がる考え方とそのコツについてお伝えしていきます!



・結婚相談所やるなら短期で成婚したい!

・私って、相談所で結婚できるのかな?

また、

・結婚相談所で活動中だけど、イマイチうまくいっていない…。


そんな方にも是非参考にしていただきたい内容になっています。


婚活をスタートさせる前に、結婚相談所で30代が結婚をする為の考え方やコツを掴んで短期成婚を目指しましょう!



30代が短期成婚を叶えるためには?!

①恋愛スイッチON!

あなたは異性に対して、どんなタイプですか?

もし、惚れやすい、人を好きになりやすいタイプなら、結婚相談所に入るとトントンと成婚まで進める可能性が高いです。


惚れやすいタイプの人は、お相手の良い面を見つけ、

いい人だなぁ~

素敵な人だなぁ~

と好印象に捉えることができます。

こう考えることが出来るのって、実はすばらしい長所なんですよね。


そんなあなたは結婚力が高い!


例え、嫌な所や、自分と違う部分が見えてきても些細な所として捉えることができるので、前向きに信頼関係を築いていくことが出来ます。



反対に、惚れにくい、恋愛スイッチがなかなか入らないという人は、自分と相手の違いばかりに目が行ってしまいがちです。



人を好きになるのには、時間がかかりますが、

まずは目の前のお相手に興味を持ち、そして相手の良い所を探していく。


違った人生を歩んできた二人です。

性格や価値観は違って当たり前。


人を好きになるのには、努力が必要です。

結婚相談所で、お相手を好きになるという事は、恋愛スタートとはちがうので、

寝ても覚めてもお相手の事を考えてしまう、、LINEが来ないと心配でメンタルがやられてしまう、、、

そんなお相手ではなく、


違和感なく一緒の時間を過ごせる。

話していて、心地よい会話のキャッチボールが出来る。

そんな所からのスタートです。



寛容に、

柔軟に、

お相手を見ていきましょう。



折角のご縁を先に繋げられるかどうかは、あなた次第。



②物事を柔軟に考え動くことができる

年齢を重ねるごとに失われるものの一つに柔軟性があります。


20代のうちは、お相手や他の人の意見も聞きやすく、勢いもあって結婚までスムーズに進みやすいです。


30代に入ると、社会経験が長くなると、人格形成が進みます。

それは魅力でもあるのですが、婚活においては少々邪魔になってしまうことも。



社会経験や恋愛経験が多い人ほど、これまでの経験や固定概念に囚われやすいので注意が必要です。




『自分はこうだ!』

『この考え方が絶対に正しい!』


そう考えるところを、


『自分はこうだけど、相手のこんな考えも取り入れてみようかな』

『そんな考え方もあるんだ~』


こんな風に考えることができたらベスト。

経験が豊かなのに柔軟な考え方、柔軟に行動できる人は、結婚相手として、人として魅力的です。



③早いレスポンスができる

レスポンスの速さは、仕事が出来るビジネスマンにも共通して言えることですが、


ビジネスも婚活も競争の世界なのです!


他者より一歩進むには、一つ一つのやり取りにスピード感を持って進むことがとても大切になってきます。


いただいた連絡は、即返す。


男性は、次回デートの約束をその場でできる女性を前向きに考えますし、LINEの返事をすぐにくれる女性をいいなと思います。


男性は単純ですからね!

すぐに連絡が来ない女性は『相手にその気がないのなら諦めるか』となり、他の女性を優先的に考えます。


相手の存在を大切に思っているかどうかは、連絡の早さで感じてしまうものです。


普段からレスポンスが遅い方は、そこを見直すだけでも結婚できる可能性が一気に高まります。


レスの早さは、成婚の早さ!


これは、真理。






まとめ

上手くいかない時に試したい3つのコツ


①恋愛スイッチをオンにする!

②物ごとを柔軟に考えてみる!

③レスの早さは成婚の早さと心に刻む!




結婚相談所や、婚活で上手くいかないなぁと思ったら是非こちらの3つを意識して行動してみて下さい。



まずは、1つでも意識するところから。

あなたの婚活を応援しています!




Beauty婚シェルでは、見た目に自信が無い人、あまり恋愛経験ないという方も、経験豊富なカウンセラーがあなたの婚活をリードし一緒に成婚まで進んでいきます!


まるっとお任せください。

Beauty婚シェル

三谷



▷▷▷他にはこんな記事も読まれています


34歳からのモテる婚活!

「歳を重ねるにつれて綺麗になる人」は何が違う?【7つの特徴】


36歳独身女性が結婚相談所デビュー!成功するための5ステップ






▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3期連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か20%程>





"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。





NEW

  • 【結婚相談所・名古屋】女性が無料で活動できるってホント?料金とサービス内容を詳しく解説

    query_builder 2024/05/14
  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04
  • 【IBJ】結婚相談所・活動会員数最新情報!2024年4月現在

    query_builder 2024/04/04

CATEGORY

ARCHIVE