36歳独身女性が結婚相談所デビュー!成功するための5ステップ【名古屋の実力派結婚相談所Beauty婚シェル】がやさしく解説!

query_builder 2023/09/06
女性向け
結婚相談所 名古屋 30代

アプリの婚活が上手くいかなくて、そろそろ他の婚活方向を試してみなくちゃと、結婚相談所を検討されている方も多いのではないでしょうか。


36歳独身女性。

周囲の結婚や、出産へのリミットの問題。

うかうかしてられません。

結婚を叶えたいのなら最善の方法を選択してもらいたいと願います。


結婚相談所は、他の婚活方法と違って『結婚前提の出会い』。


今、結婚相手と効率的に出会う方法として人気が出てきています。



--------------------------------

こんにちは!
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の結婚相談所【Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷友香理です^^

婚活を妥協したくない!』『良い人に出会いたい!』 Beauty婚シェルは、そんなリアル婚活世代【20代・30代】、オトナ婚活世代【40代】に選ばれています。



結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、
結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。
悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。

--------------------------------


結婚相談所で成功するにはポイントとコツがあります。


本日のブログでは、【36歳独身女性が結婚相談所で今から活動をスタート!】実際の会員様の婚活体験を元に結婚相談所で成婚する為の5つのコツ・ステップを【名古屋の実力派結婚相談所Beauty婚シェル】がやさしく解説していきます!



こちらの記事では、


・36歳独身女性が結婚相談所で活動を始めると実際どうなの?

・36歳独身女性で短期で婚活を成功させたい!

・36歳独身女性はどんな所をポイントにしたらいいの?


そんな疑問を解決できる内容になっております。

結婚相談所での活動の前に是非参考にしていただきたい内容となっていますので、どうぞ最後までご覧ください。

結婚相談所で一番モテる女性の年齢は?

最もモテるのは28歳~32歳

結婚相談所でモテる年齢層は、28歳~32歳というデータがあります。


結婚相談所の男性会員は36歳、37歳、38歳が最も多くボリュームゾーンとなっており、その男性たちから選ばれやすい層がモテる女性の年齢層となっています。


30代の婚活男性は、将来的に子供を望む人が多く、検索条件で人気の年齢層〈~33歳まで〉と絞る人がいることも事実です。


36歳独身女性入会したら?

お見合いの数は

30代後半になり、36歳で真剣に婚活をスタートさせる婚活女性は多いです。


長く付き合った彼との破局や、仕事に邁進し婚活を後回しにしてきてしまった女性達も。


それぞれの婚活を始める時期に遅すぎることはない、適齢期も無いのです。


今がそのタイミング。

焦らず、一歩づつ前に進んで行きましょう!



ここからは、昨年36歳でBeauty婚シェルへ入会され成婚を叶えられた女性会員様の例を挙げながら具体的な活動の様子をお伝えしていきましょう。


他の結婚相談所で3か月程活動をされたK子さん。

なかなかお見合いが組めず、当社にご相談にいらっしゃいました。


当時使っていた婚活写真や、プロフィール写真を拝見し、上手くいっていない活動の状況を伺いました。


まずは、プロフィールが多くの人から見られていないことが一番の問題でした。記載されている自己PRやカウンセラーPRも当たり障りのない定型文で、読み手への伝わり方を意識していない短い文章。


これでは、せっかくの素敵な内面まで辿り着くことができません。

お人柄の良い女性だったので、非常に勿体ない状況だなと感じてしまいました。


その他にも上手くいっていない理由がありましたが、まずはきちんと現状を見つめ直し、戦略を練り直し当社で改めて活動をスタートさせることにしました!


36歳で活動をスタートしスムーズにお見合いを組んでいくのには、テクニックが必要です


そのやり方次第では、同年代と結婚をしたいと考える36歳、37歳、38歳とお会いすることも十分可能です。


当社へ移籍後のK子さんのお見合い数はというと、

ご入会1カ月目

・お見合い数 7件

・交際数 2件

ご入会2か月目

・お見合い数 8件

・交際数 3件


ここまでの申し受け数は124件でした。


前の結婚相談所では、入会から3か月でお見合い数が4件。お見合いの申し受けをしてもお会いしてみたいと思う男性からも申し受けはほとんどなかったそうなので、とても良いのスタートが切れたのではと思います!


『こんなにお申込みが来るなんて、想像していませんでした!』


不安げな入会面談の時とは違ってと明るい表情を見せてくれたので担当カウンセラーとしてほっと一安心。


交際はできるの?

Beauty婚シェルで新たに活動を始めた36歳のA子さん。

1カ月目に7件、2か月目に8件のお見合いされ、その中で5名の方と仮交際に進みました。


お見合いでお会いした方には、※『プロフィール通りの方ですね!』と言っていただくことが多かったそうで、5名の方からはお見合い後すぐに交際希望が届きました。

※ココが重要↑

しっかりと彼女の本質をプロフィールと婚活写真に込められているということです。



そして、結婚相談所の活動のポイントの1つ、『交際へのハードルを低くしておく』ことが大切。


中には、交際は、【会った時から好きになれそうな自分にとって完璧な方だけ】を選びたいという方もいらっしゃいますが、

せっかく何万名もの会員様の中でお互いに良いと思ってお会いしているので、その時点で奇跡的なことです。【どうしてもNG】なポイントが見つからなければ、もう一度お会いしていただくのをお勧めしています。


初対面の1時間では、緊張もありますし、なかなかお互いについて分からないことも多いので、チャンスは2度にして見極めていきたいですね。

デートをするとお見合い時に分からなかった良い所が見つかる事も多いのです。


実際の活動、どんなことが大変?

A子さんの場合、入会の後のスタートダッシュを上手く切ることができ、お申し受け数も問題なく、お見合いを順調にこなす事が出来ました。

結婚を決める彼と出会うまでには、悩む場面もありましたが、入会から3か月目に自分からお申込みをした男性と仮交際→真剣交際に発展し交際4カ月でめでたく成婚退会されました!

ご入会からご成婚までの期間は、7カ月でした。

順調に進んだように思いますが、もちろん大変だった部分や悩まれたこともありました。


具体的にはこんなことです。


・出会いは多いけど、どの方との交際を優先に考えたら良いのか自分の理想の結婚について迷ってしまう時期があった。


・入会3か月目以降に申し受けが減ってしまい、仮交際のお相手からのお断りが続いてしまい少しの期間婚活へのテンションが下がってしまった。


・お相手との価値観の違いを認めることが出来ず、自分にとってぴったりと価値観が合う人を探してしまっている時期があった。



これは結婚相談所特有のお悩みで、特に30代後半の女性が感じる課題でもあります。


A子さんとは、カウンセリングを行いしっかりと悩みに向き合い、前に進んでいきました。


36歳の独身女性がスムーズに結婚相談所で活動をし、成功〈成婚〉するのには、コツがあります。

5つのステップとしてまとめてみました!



36歳独身女性▪結婚相談所での活動【5つのステップ】

ステップ①自己分析を行う

結婚をしたいと思えるお相手の理想はありますか?


まず、最初に自分自身を深く知る事が大切です。 自分の価値観、趣味、将来のビジョンを明確にしましょう。


自己分析を行うことで、どんな相手に出会えば良いのかを明確にできます。


活動前のカウンセリングで、皆さんに理想の条件をお聞きすると、

・背が高い人

・年収が600万円以上の人

・名古屋市内に住める方

などと表面上の条件が多く出て来ます。


結婚にはそのことと合わせて、本質的な相性を見ていくことが重要です。

自分がどんな人間で、どんな人と居ることが居心地が良いのかを分かっておくこと。


条件や性格面を見ずに、見た目や雰囲気だけに惹かれてお会いしたお相手とは交際が長続きする可能性は低いです。


婚活で遠回りしない為にも、30代の婚活は何よりも自己分析が大切。


ステップ②お相手の価値観を尊重する

実際に活動を始めて色々な人にお会いしていくと分かってくるのが、価値観の違いについて。

自分と全く同じ価値観の方なんてそうそういらっしゃらないというのが現実


ついお相手の嫌な部分やマイナスな部分に目を光らせがちですが、せっかくのご縁があった方の良い部分に目を向けなければ先はありません


結婚相手を見る上で、コミニュケーションやライフスタイルは重要なポイントですが、まずはお相手の考え方を知り、価値観を尊重するところから。


婚活では、ご縁があった方に自分の価値観を押し付け過ぎず、『そういう考えもあるよね!』と寛大に思えることが大切だったりします。


30代の婚活は自分の主観だけでお相手を判断するのではなく、価値観を共有し尊重する姿勢で居ると婚活がもっと楽になります


ステップ③選択肢を広げる

選択肢を広げることで、自分に合った最適な相手が見つけやすくなります


・身長

結婚には、実はそこまで重要ではないかもしれません。


・住まい

家族の形によって、変化するものです。


・お相手の年齢

36歳の婚活であれば、年上へいくほど可能性が高くなります。

お勧めの設定は、38~42歳。


・年収

共働きか否か変わってきます。

30代の世帯年収の平均は614万円です。

※2019国民生活基礎調査概況|厚生労働省


本当にその条件が必要なのか、婚活開始前に見直してみることが大切です。


30代の婚活は活動中に上手くいかないなぁと感じたら、臨機応変に変えていく柔軟さも持っていて欲しいと思います。


ステップ④自分磨きを怠らない

婚活中は自分磨きが大切

ヘアスタイルやメイク、服装はトレンドに合わせてアップデートしましょう。


30代後半になるとだんだんと自分に似合う物がわかってきて、シンプルで無駄のないファッションになってくる方も多いと思います。

今の婚活ファッションは引き算でOK◎

婚活では、男性目線で選ばれる服装を心掛けていきましょう。


その他に、趣味や新たにやってみたいことを始めたり、行ってみたい場所へ訪れるのも良いですね。

お見合いやデートでの話題が増え、お相手へポジティブで前向きな印象を与えます


そして運動や、健康的な食事で身体をケアし、で自己成長に繋げていくことも婚活力の大事な要素です。


昨日よりも、

『今日の自分』を好きになれるように…


ステップ⑤ポジティブなマインドセットを持つ

これが一番大切なのかもしれないと、婚活する皆さんとお話をする中で感じています。


前向きで明るい女性はそれだけで魅力的です。

子供や家庭を安心して任せられる存在に映ります。


ポジティブに考えられる方は、婚活で大変な事や悩みや訪れても、前向きに解決し活動を続けていくことができます


お相手に対しても、自分がどうにもできない事をくよくよ悩んでも仕方がありません。


ポジティブに前に進んで行きましょう!


マイナス思考になりがちな人は、否定的な言葉やフレーズをポジティブなものに置き換えることから初めてみると良いかもしれません。


言葉は思考を変えます。




まとめ

【大切なこと】信頼性のある結婚相談所を選ぶ

36歳独身女性が結婚相談所の活動をスタートすると、やり方次第で結婚を叶えることが可能です。


遠回りせず、最短で結婚を叶えるステップは、

①自己分析を行う

②お相手の価値観を尊重する

③選択肢を広げる

④自分磨きを怠らない

⑤ポジティブなマインドセットを持つ



そして、最後に婚活をする環境はとても大切。


Beauty婚シェルには、これまでたくさんの成婚カップルを送り出した経験と培ってきたノウハウがあります。



当社は、普通の結婚相談所ではありません。


結婚につながる『出会い』の部分にこだわります。


『2023年、出会って結婚!』


まだ叶えられます。

Beauty婚シェルにまるっとお任せください



Beauty婚シェル

成婚カウンセラー三谷




▷こんな記事も読まれています







◆ご成婚者様の声





▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3期連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か20%程>





"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。






NEW

  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04
  • 【IBJ】結婚相談所・活動会員数最新情報!2024年4月現在

    query_builder 2024/04/04
  • アパレル業界の皆さんが結婚相談所で婚活をする3つのメリット【お得な限定プラン】

    query_builder 2024/03/27

CATEGORY

ARCHIVE