お見合い成立率はどれくらい?驚異の4割超え!?Beauty婚シェルが結婚相手に出会える理由

query_builder 2023/10/15
婚活のコツ
お見合い成立率

Beauty婚シェルの高い成婚率の裏には、結婚相談所での婚活のプロだから知るお見合いを成立させるコツと裏ワザがあります。



一般的な結婚相談所でのお見合い成立率をご存じでしょうか。

年齢によっても変わってきますが、実に6~15%程の数字となっています。


10人申し込みをして、1人お会い出来れば良いほうで、厳しい現状となっています。


--------------------------------

こんにちは!
『お相手から選ばれる婚活写真・プロフィール』なら愛知県名古屋栄の結婚相談所【Beauty婚シェル】の成婚カウンセラー三谷友香理です^^

婚活を妥協したくない!』『良い人に出会いたい!』 Beauty婚シェルは、そんなリアル婚活世代【20代・30代】、オトナ婚活世代【40代】に選ばれています。


結婚を真剣に考える、婚活女子、婚活男性の皆様へ、結婚相談所の゛今”をカウンセラーブログにし日々綴っています。
悩める皆様のお役に立てれば嬉しいです。

--------------------------------




▷▷▷【IBJ日本結婚相談所連盟】

2023年10月現在活動会員数最新情報!はこちら



こちらの記事では、自分からのお申込みでお見合いを成功させるための考え方とそのコツについてお伝えしていきます!


・『お見合いが全然成立がしない!』結婚相談所の洗礼を受け悩んでいる

・自分からの申込みが叶うコツを知りたい


そんな方はぜひ参考にしていただきたい内容です。


また、お見合い成立率が4割を超えるBeauty婚シェルがどの様なサポートをしお見合い成立率を上げているかをご紹介していきます!


これから結婚相談所での活動を始める方にも、使っていただきたいちょっとした " 裏ワザ " も公開していますので、是非最後までご覧ください。


結婚相談所のお見合い成立率が低い理由

ー典型的な女性のケース①②


一般的な結婚相談所のお見合い成立率が低いのはこんな理由が上げられます。



よくある女性のケース①

▪人気の男性会員にお申込みが集中している


結婚相談所で活動する多くの女性が、


せっかく費用をかけて婚活するんだし、良い人と結婚したい!


これまで出会った中で最高の男性と出会うんだ!


『理想が高くなる』傾向にあります


年収や学歴、職種など基本的なスペックの部分から趣味や結婚観など、かなり慎重にお相手を選んで申し込みをしていきます。


それに加え、プロフィールの結婚観や趣味、人柄の部分もじっくりと見て、将来結婚したらこんな生活が出来るかな?こんな未来が待っているかな?と想像して、さらに選りすぐっていきます。

ここまでで、他の多くの女性からも選ばれる理想の男性像が出来上がっています。


その男性はあなたの他にも多くの女性が申し込みをするような競合の多い男性会員


人気の男性会員は100人以上の女性から申し込みを受けているような状況です。

その男性が『10人くらいお会いしてみようかな』となれば、あなたが選ばれる確率は1割


男性の年収が上がれば、申し込みをしようとする女性は増えます。

身長や学歴についても同じことが言えます。


34歳

年収600万円以上。

大卒。

170㎝以上。

顔フツー。


この一見普通に見える条件は実は超人気の男性で、かなり申し込みの多い、高倍率のお相手です。



よくある女性のケース②

▪そもそも申し込み数が少ない

▪自分からの申し込みをしない


結婚相談所では男性の申し込みを待つ姿勢の女性のほうが多いです。


相談所ルールでは、お受けした側が場所と日時を優先的に選ぶことができるので、自分からの申し込みを控える女性もいらっしゃいます。


相談所ルールでは、一度申し込みをしたら取り下げる事が出来ず、成立すれば必ずお会いしなければなりません

そのため、より慎重になり「いいね」は押せるけど申し込みがなかなか出来ないという女性もい多いんですよね。


1人、2人の申し込みではお見合いはなかなか成立しません。

最低でも10人は申し込みをしていかないとお見合いは出来ないのものだと思っておきましょう。


-典型的な男性のケース


よくある男性のケース

▪若い女性にいき過ぎている


結婚相談所の男性会員さんは年齢に関係なく、若い女性に申し込みすぎて、成立率が低くなっている傾向にあります。


40代でも50代でも、もっと上の60代でも30代前半女性を狙っていくケースが多いにあります。


しかし、結婚相談所の女性は男性の年齢を5つ上までと考えるのが一般的


『まぁ、年齢が離れていても、年収が高ければ一度会ってみてもいいかな』


『年齢が上だけど、若くみえるならお見合いしてみようかな』


これが女性が男性を選ぶ理由です。


男性が、5つ以上年下の女性に申し込みをする際は、自分の年収が結婚相談所の平均年収の600万円より高いか、また、見た目年齢が若く見えるかどうかについてよく考えてみましょう。


ーマッチングアプリとの違い

マッチングアプリではお互いが気軽な関係を求め、結婚目的の出会いではないことが多いので、マッチング率は高くなります。


その点、結婚相談所では真剣度が違い『結婚相手としてどうか』というポイントで見られています。


今まで、アプリでは結構会えていたのに…


と結婚相談所へ入ったとたん全然お見合いが組めない!上手くいかない!というのはよくある話です。



Beauty婚シェルがお見合い成功率が4割を超える理由

・Beauty婚シェル的考え方


Beauty婚シェルでは、


お見合いなくして

交際ナシ!


交際なくして

成婚ナシ!


をモットーに、兎にも角にもまずはお見合いを成立させてあげて、


結婚へ繋がる出会いを結びたい


そんな熱い思いを持って、入会された会員様の日々のサポートをしています。


結婚相談所では、お見合いの数がその先の成婚の可能性に大きく関わってきます


お見合い成立率=成婚率


この考え方は譲れません。


婚活成功のカギ!成立率を上げる3点セット

1.プロフィール文

2.プロフィール写真

3.理想とする結婚相手の条件


この3つをしっかりと押さえて活動すれば、お見合い不成立が続くのを防ぐことができます。


実際にBeauty婚シェルではこんな施策を行い、婚活のゴール・成婚までを繋いでいます。


お見合い成立率を上げるカギ①プロフィール写真

これまで、お会いしてきた会員様全ての方が

『まず、写真を見ます!』と答えるくらい、プロフィール写真の印象が超重要


条件検索から始まり、一覧に表示された写真の印象で、プロフィールの詳細ページをクリックするどうか。

異性から見て、クリックしたくなるような印象の写真が必要です。


これは、勝負なのです!

他の人よりも選ばれなければ、次へ進めません。


Beauty婚シェルでは、婚活写真のプロチームで〈プロフィール・お見合い写真〉を制作していきます。


まずは、どんな方から選ばれたいか会員様とカウンセラーがしっかりと打ち合わせをし、

『どのように魅せていくか』をカメラマン、専属メイクさんとカウンセラーで会員様の打ち出し方を決めていきます。


衣装

メイク

髪型

表情

構図・ポーズ

背景

ライティング


全体のバランスを整えながらプロフィール写真を作っていきます。


洋服髪型メイクが会員様にマッチしていて、異性から見て『会ってみたいな』と思わせる素敵な雰囲気に仕上げていきます。


そして、大切に考えているのは『表情』。


最初は、上手く笑えない方も多いですが、婚活写真のプロの女性カメラマンが笑わせてくれて自然な表情を引き出してくれるので、ご安心ください。


婚活の写真は、盛り過ぎは絶対にNGです。

お見合い相手に『思った通りの人が来た!』と思ってもらえなければ、次のステップ【交際】へと進むことができません。


Beauty婚シェルのプロフィール写真は、余計な加工やフィルターは使用しません


服装、髪型、メイク、しぐさその全てで、魅力を引き出し、自然な表情を引き出し、本質的な魅力を伝えます!



お見合い成立率を上げるカギ②プロフィール文

写真とセットで超重要なのが、プロフィール文です。


プロフィール文は、【自己PR文】と【カウンセラーPR】その他に〈結婚観〉〈お相手に対する希望〉〈趣味趣向〉など、非常に多くの項目で構成されています。


こちらも写真同様に盛る必要はなく、お見合いで話したら、『思った通りの人だった!』そうお相手から言われるように要素を詰め込んでいきます。


プロフィールの文章の文字数は、

女性800文字前後

男性500文字前後


が成立率の高いプロフィールの文字数とのデータが出ています。(※IBJ公式成婚白書より)


当たり障りない万人に受ける内容ではなく、よりパーソナルな情報を入れ、具体的なエピソードなども織り交ぜていくのがポイントです。


『自分と合うかも!会ってみようかな』とクリックされやすくなっていきます。


良い事ばかりではなく、

・実はあまり料理は得意ではないのです、一緒に協力して頑張りたいです!

とか、

・あまり、趣味と言えるようなものが無いのですが、お相手の好きな事を一緒に楽しみたいと思っています!

こんな内容を含めるのも良いです。


『これさえ見れば、大体どんな人か分かる!』を目指してプロフィールを考えていきます。


ご安心ください、自分でプロフィールを作るのは、苦手な方が多いです。

Beauty婚シェルでは、ヒアリングを重ね『読み手目線』で婚活のプロがライティングしていきます


お見合い成立率を上げるカギ③理想とする結婚相手の条件

お見合いの成立率を上げるには、お申込みをするお相手の選定がとても重要です。


お見合い成立率が低くなってしまってる理由の一つに『高望み』になっている可能性があるからです。


申し受けと、自分からの申し込みのお相手の条件がかけ離れているとお見合い成立率は低くなります。


そのバランスを保ち、『選ばれるお相手』に対して申し込みをしていけるように、担当カウンセラーが適切なサポートしてきます。


そして、月の申し込み枠はすべて使って申し込みをしていただきます!


待つのではなく、自分からどんどん動いて出会いを見つけていきましょう!


Beauty婚シェルで成婚された女性は、

実は女性からのお申込みの方が多いです🎉



▷こんな記事も読まれています

◆30代後半女性が陥りやすい『高望み』を解消し結婚を叶える5ステップ






そして、ここからは婚活のプロのカウンセラーしか知らない、お申込みが叶いやすくなる裏ワザ5選です。


プロのカウンセラーだけが知っている!お見合い成功率を上げる裏ワザ5選!

裏ワザ①

✔ お申込みのタイミングは月初より、月末寄りがオススメ


月初は、すべての会員に申し込み枠が付与され皆が一斉に申し込みをするので埋もれやすいです。

特に人気の会員さんなどは、100件以上の申し込みが入ったりしますので、1人1人をなかなかじっくり見てもらいにくい。


手持ちの申し込み枠がなくなり、落ち着いている月末近くはプロフィールにもじっくりと目を通してもらいやすく、成立率も高くなる傾向に。

是非、25日以降に申し込みをしてみてください。

裏ワザ②

お申込み枠はすべて使い切る


自分からの申し込みをかなえる為には、数も大切。

余らせることなく、10件、20件すべての申し込みを行ってみてください。

裏ワザ③

条件検索+キーワード検索で狙う!


条件検索よりも更にお人柄を感じられるのがキーワード検索です。

条件検索でざっくりと絞った後に検索窓に、キーワードを打ち込んで検索を掛けてみてください。

お相手と共通のキーワードがプロフィールにある場合、読み手に親近感を持ってプロフィールを見てもらうことができます。


『猫』

『キャンプ』

『コーヒー』


裏ワザ④

トップ画2枚を固定ではなく週単位で入れ替えてみる

裏ワザ⑤

カジュアル写真を3枚掲載する



プロフィールにはメイン写真2枚の他にカジュアル写真3枚が掲載できます。

計5枚で自分を表現できるように、バランスを見ながら載せていきましょう。

このカジュアル写真も掲載されている会員様のが『会ってみたいな』と思われる為、お見合い成立率が高いというデータがあります!

(※IBJ公式成婚白書より)



以上、自分からの申し込みのお見合い成立率を上げる裏ワザ5選でした!


Beauty婚シェルでは他にも、こんなワザを色々と使いながらお見合い成立率を高めて沢山のお見合いを組んでいます。


まとめ

お見合い成立率を上げるには、3つのカギと5つの裏技を使おう!

\コツ①/

最高のプロフィール写真を!


\コツ②/

最高のプロフィール文を!


\コツ③/

結婚相手の条件はプロの意見を取り入れよう


\ 裏ワザ5選 /

1,お申込みは月初より、月末寄りを狙う!

2,お申込み枠はすべて使い切る!

3,条件検索+キーワード検索で申し込み!

4,トップ画2枚は入れ替えてみる!

5,写真は計5枚でじぶんを表現する!




結婚相談所ではライバルが多く、その中に埋もれてしまうと想像以上に時間がかかってしまいます。


一人でも多くの方の目に留まり、その素晴らしい内側の魅力に辿り着いてもらう為に…


Beauty婚シェルでは、多くの実績と経験を元に会員様のサポートに力を入れています。

今の婚活にお悩みの方、1年以内に結婚を叶えたい方、是非私たちにご相談ください!



Beauty婚シェル

三谷



 女性向け婚活メディア『玉の輿婚活ブログ』(https://syohey.com/)にて弊社をご紹介頂きました!

詳細はこちら

(https://syohey.com/otoiawase/kyousan-saito/)



\ IBJエリアページに /

♡Beauty婚シェルの成婚者様のインタビュー記事♡

が掲載されました


◆ご成婚者様の声



▷他の結婚相談所とはココが違う!


Beauty婚シェルの特徴

信頼と実績の証『IBJ AWARD連続受賞』

2021年からスタートした◇成婚数◇会員数◇会員様サポートの質と実績がIBJ本部から認められ贈られる特別な賞【IBJAWARD】当社は3期連続受賞! <全国の結婚相談所で僅か20%程>





"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!





『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。





『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。





『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンなど経験豊富なカウンセラーが伝授。






NEW

  • ご成婚者様のエピソードが掲載されました。

    query_builder 2024/04/18
  • 名古屋の結婚相談所・Beauty婚シェルのカウンセラーってどんな人?

    query_builder 2024/04/09
  • 【結婚相談所・名古屋】34歳からの婚活はお任せください!

    query_builder 2024/04/04
  • 【IBJ】結婚相談所・活動会員数最新情報!2024年4月現在

    query_builder 2024/04/04
  • アパレル業界の皆さんが結婚相談所で婚活をする3つのメリット【お得な限定プラン】

    query_builder 2024/03/27

CATEGORY

ARCHIVE